千葉の某インスパイア店について語る回

こんにちは

ヒレカツと申します。

 

早くもなってしまいました、ネタ切れ。

まあ毎週風俗なんかに行くはずもなく、こうなることは何となく予想できてましたが…

 

というわけで、今回は私のお気に入りのインスパイア店を紹介したいと思います。

 

3年ほど前からフォローしていただいている方なら何となくお分かりかと思いますが、そう。BooBoo太郎。というお店。

各線千葉駅から徒歩10分ほどの立地にあり、千葉県民ないしは都内在住のジロリアンのオタクさんなら一度は耳にしたことはあるかと思います。

 

それもそのはず、ここのオーナーは”あの”関内二郎の店主が修行し開業させた、三ツ星レベルのインスパイア店。

そんなオアシスに昔は週3で通ってた時期もあったけれど、ソラサキ市在住の身からしたら良くて月1で訪問するのが関の山。早く食いたい。震えがとまらん。

今週月曜風俗で一抜きし、開店15分前に到着するも既に10人近くの待ち客が。恐るべし人気・・・(画像なし)

f:id:pokibasea:20200322215212j:plain

ただこの店の良いところは回転が非常に早く、ラーメン二郎の豚小屋のような雰囲気もなく店内が異様に綺麗なんですよね。そりゃあカップルや○○さんも来ますわ。

入店するといつもの女将さんと大将(ヒレカツ命名)が出迎えてくれる。しっかり顔を覚えられているせいか、ボソッとあいさつすると会釈し返してくれる。ありがたきこと。

そして新たに中国人のバイトさんがいたのはさすがに驚き。新勢力投入ってか。

ちなみに僕が注文したのはもはや定番、ラーメン小汁なし。既にトータル50回は食べてると思います。

 f:id:pokibasea:20200322215234j:plain

こちら。ラーメン小汁なし 野菜ニンニクアブラ+”アレ”

※アレというのは現在期間限定で提供している魚粉のこと

ちぢれ中太麺は絡まった胡椒との相性が抜群、乳化スープは若干味が濃い目なので、野菜をよく混ぜて頬張るのがベスト。自然と気色悪い笑みを浮かべてしまう。旨すぎる。BooBoo太郎はママの味。秒で完食。

今回も大変美味しくすすれました。

名残惜しさを紛らわすようモノレール下の河川敷で無名ストロング酎ハイを飲み帰宅。

次は改装後、初の関内二郎にでも行きたいですね。

 

それでは……

今日も旨いラーメンを提供してくれてありがとう。

命 を く れ て 、 本 当 に あ り が と う 。(AB!)